【Play List】DANCE ALIVE HERO’S ALL STYLE CHARISMAX KANTO 2018

KELO、優勝おめでとう!全部先行で行く彼のスタンスに俺はグっときたよ!

.

.

●Quater Final
ホセ・ジェイムズの新曲が超かっこいいのです。おすすめ。これで心が躍らないはずないでしょ!
2曲目はSuicide Squadのテーマソング。俺はRick Rossが超好きです。
ハードなTrapビートでマッチョなラップ(Dirty South!!)ってイメージだと思いますが、ちょっとアルバムも聴いてみてよ。メロディアスでGrooovy!!

Live Your Fantasy / José James

Purple Lamborghini / Skrillex & Rick Ross

.

.

●Semi Final KELO vs YOSUKE
JTのこの曲って、ダンサー的にはあんまり有名じゃないんだろうか。超・名・曲です。pro by Timbaland。
Love don’t love meがダンスバトルで許されるなら、これもアリなはずだ!
Ayo & Teoのこれは今年の前半に世界的に流行ってたので、新しいHipHopで踊るのが好きなダンサーにとってはRollyと言えばRolexってことになってると思います笑
え?そんなの知らないって人は #RolexChallengeを検索してみて!

What Goes Around…Comes Around / Justin Timberlake

Rolex / Ayo & Teo

.

.

●Semi Final yu-ki vs Brother Bomb
Lean BackってHipHopヘッズならだれでも知ってるド定番でして、特に体がデカい人のためのDance Tuneなんですね。
PVでFat Joeがやってる体を後ろに傾ける動き(=Lean Back)は、この曲をクラブで聴いたことがあれば、誰もが自然にやっちゃうもんです。
そういうのが2人のどちらからも見られなかったのはDJとしてはちょっと残念でした。※ディスっている訳ではない。
素人じゃ真似できない超絶ムーブを見て盛り上がるのがストリートダンスの醍醐味であるのは間違いないですが、このカルチャー全体で共有されてて誰でもできるステップとかダンスとか、そういうの知らないまま超絶ムーブばっかりのほうに行っちゃうのって、俺はさみしいと思うんですよね。
有名とされてるダンサーがそんな基本的なことも知らないってことになったら、他のDJとかラッパーとかがっかりしちゃうよ。
こういう点に限っては、海外のダンス・シーンにすごく遅れをとっていると思いますぜ。ダンスの文化とか歴史とか基礎とか、そういう発信してる皆さんには得に、いずれ歴史に残っちゃうような今の文化も楽しんでほしいわけ。
ダンス・コミュニティが巨大になりすぎて、HipHopとかストリートのカルチャーから離れちゃった今だからこそ、俺はこういうのをブチ込みまくっていきたいのです。

Lean Back (NGHTMRE Remix) / Terror Squad

Style / Cameo

.

.

●Final yu-ki vs KELO
スタコラサッサーの曲のTroyboiは今めちゃめちゃ活躍してるUKのTrapプロデューサー。が、LAのダンスチームKINJAZのShowのために作った曲、と俺は思っているんですが、違ったらだれか教えてください。
2曲目のKendrickはおそらく2017年、世界中で一番盛り上がったHipHopチューンじゃないだろうか。知らなかったらHipHop Violationです。今年のアルバムDAMN.と、その前のアルバムTo Pimp a Butterflyと、そのもひとつ前のアルバムGood Kid, M.A.A.D Cityは、マジで最高です。

KinjaBang / TroyBoi

HUMBLE. / Kendrick Lamar



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です