【Play List】SHUHO vs 馬 DANCE@LIVE HERO’S 2017 ALL STYLES SEMI FINAL

DANCE ALIVE HERO’S 2017のALL STYLES、Semi Finalのバトルです。

.

これSHUHO君めちゃめちゃかっこイイですよね!HipHop感あるHouse Dancerってほんとかっけぇ!

一方の馬!あんなかっけぇ人を相手に、あの1ムーブ目の入り方はなんだ!?馬鹿にしてるのか!笑

10000人に見られてるステージであんなん出来ちゃう馬はマジで天才なんだと思います。

.

1曲目はSnoopとPharrellによる2004年の特大Classic!の、メルボルンのDJによるRemix。

適度に疾走感あるし、ブルージーなベースラインとヴォーカル・サンプルがいい感じですよね。

こういう、みんなが知ってる曲を更にダンサブルにRemixしたやつって、All Stylesバトルと相性イイと思います。

Drop It Like It’s Hot (Jungle Jim remix) / Snoop Dog

.

んで2曲目は、完全にダンサークラシックですよね。Busta Rhymesは何かしら毎年国技館でプレイしてる気がします。2001年のアルバムGenesisは超おすすめ!

パンチ強くて、マッチョ的な男のかっこよさが凝縮されてます。んで、STOP!みたいなハメどころがあるのも、ダンス・コンペティションにはばっちりです。

ダンサーだったらあまりにも有名なSTOP!なので、逆に嫌がる人も多いんですね。派手な音ハメを強要される(笑)というか。

ただ、ここは国技館。ダンススキルだけじゃなくて、そういうエンターテイメント性を爆発させられる奴が勝者にふさわしいと、俺は思います。

Break ya neck / Busta Rhymes

.

ちなみに、この曲を知ってれば、SHUHO君が2:33あたりで首のとこトントンやってるのとか、馬が3:41あたりで首ぶんぶん振り回してるのとか、そこに込められたコンテクストを受け取れますよね。

いや、馬はこの曲じゃなくても首振り回してるときあるな笑



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です