テキサスでDJ中にリクエストされた曲TOP3

毎年日本の仕事がヒマになりがちな2月上旬、今年はテキサスにDJしに行ってきました!
2週間で7か所!とラジオ1発!

アジア人のDJとして、アメリカの黒人ばっかりのHipHopクラブでDJするってそりゃぁもう興奮することです。
いろいろ思うことはあったんですが、ひとまず、リクエストの多かった曲について書いてみます。

そもそもアメリカですから、日本人のお客さんと比べると遠慮せずガシガシとリクエストしてきます。
日本でやるときの10倍くらいリクエストきた気がする笑

.

●第3位
Future – F**k Up Some Commas

.

●第2位
21 Savage & Metro Boomin – No Heart

.

●第1位
Migos – Bad and Boujee ft Lil Uzi Vert

.

ほぼメインストリームのトレンド通りですが、やっぱMumble Rapが人気あるんだなー!という感じしますね。日本だとこういうのでうおー!みたいに盛り上がってるところにはあんまり遭遇しませんが、ビートや雰囲気だけ聴くとダンスチューンって感じの曲ではないし、リリックが分からんとなんとも盛り上がりきれないところもあると思うので、しょうがないのかもしれません。

.

そもそも、最初にDJする日に、今回のブッキングの大部分をやってくれた仲間にはこう言われました。
「日本でお前がDJしてるときに甘~いR&Bかけて女の子が盛り上がってるところ何度もみたことあるけど、こっちの黒人の女の子盛り上げたかったらビビらずギャングスタ・チューンかけろ。ここはアメリカなんだぜ。」
実際、悪~い感じの曲で盛り上がりまくるんですよね。お尻フリフリTWERKしまくり。ここは日本と一番違うな―と思ったところです。

.

ちなみに、白人のかわいいオネーちゃんなんかもよくリクエストしに来ます。
オネーさん「Drakeの曲かけて」
ヒロキング「どの曲?」
オネーさん「曲名分からないんだけど、新しい曲だったら何でもいいわ」
みたいなやりとりもあったりしますが、そういうクソすぎるリクエストはカウントしてません笑

.



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です