Impeach The President

アメリカは次の大統領にトランプ選んじゃうし、お隣の韓国じゃ大統領の支持率4%とかってなってるし。

ということで、interFMのTokyo Dance Parkにて、“大統領をクビにしろMIX”というのを披露させていただきました。

Impeach The President!

“impeach”というのは、辞書で調べると“弾劾する” “告発する”といった意味のようで、まぁ、あの政治家をクビにしろ!といった使い方以外は俺はまったく知りません。ただ、人様の国のやりかたに関して主張するほど国際政治通ではございません、というのが正直なところでございまして。

一曲目の“Impeach The President / The Honey Drippers”をサンプリングした曲だけでMIXやってみた、というだけです。笑

HipHop史においてトップ10に入る、サンプリングされまくりな名曲ですね。

1973年リリースなんで、impeachの矛先は当時のレーガン大統領です。んで、その後彼は実際にやめさせられてしまいまして、任期中にやめた唯一のアメリカ大統領となってしまいます。

Wu-tang Clan, LL Cool J, De La Soul, Nas, Black Street、、、、有名どころ連発な楽しいMIXができあがっちゃうあたり、HipHopアーティスト達にどんだけ愛されたドラムブレイクなんでしょうか!

他にも時間切れでかけられなかったけど、Jazzy Jeff & Fresh Prince, The Notorious BIG, EPMD, TLCとかとかとか、。まだまだいっぱいあります。

サンプリングってすごいぜ!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です