Pop Ya Collar

昨晩のDANCE@LIVE ALL STYLESの決勝バトル!

優勝したakihic☆彡君、Congratzzzzzzz!!

1曲目はこの日一緒にDJしたTATSU君の選曲。
んで、2曲目を担当した俺がかけたのがコレです。

Pop Ya Collar / Usher

2000年リリースのこの曲、当時からHipHopとかR&B聴いてる人は、「青春!」って気持ちになるんでなかろうか!

1曲目のBoogieでモタったビートのインストHipHopに対して2曲目のUsher、コントラストが出てイイ感じだったような気がします。

akihic☆彡君の踊りはいつもヤバいけど、特に歌モノで踊ってるときな超セクシーでかっこいいよね!そりゃモテるわ!
一方、見方によってはコワモテなBOOが気持ちよさそうに踊っちゃう感じも最高です。akihic☆彡君と同じくらいモテてほしいわ!

こういうR&Bってつい最近までDance Battleで鳴ることってほとんどなかったと思うし、“ダンスバトルにR&Bはふさわしくない”みたいなこと言われたことすらあったけども(←クソ喰らえだ!)、そういう人でも↑のバトルを見たら絶対楽しいでしょ!

DJとしては結構勇気のいる行為なんですよ、こういう曲かけるのって。でも俺はいつだって、みんなの予想を裏切っていきたいし、いちダンスファンとして今まで見たことないようなヤバいものに出会いたいので、挑戦的な選曲に対して最高の踊りで返してくれるダンサーのみなさんには感謝しきりでございます。

2人に心からProps!

そして昨晩の映像をすでにアップしちゃってるNekomonさんにもProps!
ほんとに昼間ちゃんと仕事してるのか心配です!

※今回のDance@liveについてのポストはPart2がございます。
IBUKI vs BOOに見るJersey Club



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です