IBUKI vs BOOに見るJersey Club

Dance@live All Stylesの件、part2!

この夜、一番のハイライト!と思ったのがこれ、Best16の延長戦、IBUKI vs BOOでした。

(いま一度NekomonさんにProps!)

顔に似合わず(!)歌心のある踊りしまくるBOOに対して、天才美少女IBUKIちゃんがバキバキにキめてくる感じで、この日一番盛り上がった一戦だったんじゃないでしょうか。

曲はJanet Jackson / I Get Lonely (DJ Hoodboi Remix)

DJ HoodboiはJersey clubの筆頭プロデューサー。かっこいい曲たくさんありますよ。

ネタ元のJanet / I Get Lonely
とSisqo / Thong Song
も最高なR&B Classic!

ひとつ前のポストのR&Bの件と同じく、ちょっと前までJersey Clubなんて、Dance BattleではNGに近い感じあったし、プレイしたところでダンスフロア困惑、「早く次の曲に変えてよ」みたいな視線がブースに刺さる、みたいなことばっかりだったけど、こうやってカマしてくれるダンサーがいればDJとしては自信もってかけられます。

 

Jersey Clubってなんぞやって人はこの辺の記事がオススメです。

Jersey club: ニューアークから世界へ

キコキコドンドン!! ニュージャージー生まれの音楽「Jersey Club(ジャージークラブ)」特集

 

ちなみに、2016年4月の国技館で決勝戦の一曲目にかけたSTWO / Try to resistもJersey Clubだよ!

最近のダンスバトルは、いろんな踊りやる人がいるので、音楽の幅も広くかけれるような感じになりつつあるのがまじ楽しいぜ!

Dance@live All Stylesの件についてはPart 3に続く!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です